就職から逃げるためのブログ

現在は、大学卒業後に就職しないという選択を持っている人がほとんどいません。しかしこれからの世の中では就職した会社が長く続く可能性は以前よりも低くなって行きます。就職するという選択ももちろんいいのですが、就職しないという選択がもっと一般的に広まればいいなと思っています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【クソ記事】ブログで稼ぐために一番大切な事!~メンタルや思考~

こんにちはまさです。皆さんはブログで稼ぐのに一番、大切事って何だと思いますか?「検索からのアクセスは安定するからSEOでしょ」 「やはりいい記事を書くことがファンもつくし一番大事でしょ」 「TwitterなどのSNSを利用すれば、いち早く一気に多くのアク…

【クソ記事】ブロックチェーンのプログラマーって儲かるんじゃね?

こんにちはマサです。今回は今後の僕の身に着けたいスキルの一つであるプログラミングについて、調べてみました。しかも、ブロックチェーンのプログラミングだったら今後の需要も高いし、意外にまだブルーオーシャンなんじゃね?と思います。サーッとプログ…

【クソ記事】クラウドソーシングは搾取されるだけって本当?スキル0から稼ぐ方法は?

前の記事で「転売」を調べたのですが、今回は「クラウドソーシング」について調べてみたいと思います。 クラウドソーシングとは何か? クラウドソーシングは、企業の一部の仕事(ホームページ)の作成などを別の企業に頼むのではなく、ホームページを作成で…

【クソ記事】2018年でも転売・せどりは本当に儲かる?

昨日はてなブックマークで上位に掲載されていたこんな記事を見つけました。 blog.livedoor.jp この人は、日本のAmazonやショップから買ったものを米Amazonで売って、月20~30万円稼いでいるそうです。Twitterではこんな記事を見つけました。 wakki001.com こ…

【クソ記事】短期間でブログアクセスを伸ばす方法

こんにちはマサです。今回は、新しくこのブログを始めたばっかりのの僕が過去のブログやっていた時の経験や調べたことから、短期間でアクセスを伸ばす方法を考えました。 はてなブログを使う ・検索流入に強い はてなブログは検索流入に強くて、同じような内…

【クソ記事】自己紹介!!~就職をしないという選択~

始めましてマサです。僕は物理を専攻している、大学四年生です。 周りの友達は就活に追われている状況で、就職しないと決めたはずなのに実際ぼくも少し焦り始めています。(笑)2年生くらいからFXや仮想通貨でなどで成功するから就職しないと周りにも言って…