就職から逃げるためのブログ

現在は、大学卒業後に就職しないという選択を持っている人がほとんどいません。しかしこれからの世の中では就職した会社が長く続く可能性は以前よりも低くなって行きます。就職するという選択ももちろんいいのですが、就職しないという選択がもっと一般的に広まればいいなと思っています。

【クソ記事】何故こんな「価値のないブログ」を書いているのか?

こんにちは

何故こんな需要もないようなブログを書いているのかという事をお話していきたいと思います。
現在には読んでくれた方に何のメリットもない、価値のないブログという事は重々承知の上このブログを書いています。




0から1を生み出す過程を残したい

ブロガーには自身でき起業された社長という人が大勢います。
その方たちのブログを見ても書いてあるのは、大体起業された後の記事しかないことが多いです。
1人で2年ほど稼ぐ方法を考えてきて全然儲けられなかった僕は0から1を生み出すのがどれだけ大変か知っています。(努力が足りないだけかもしれませんが(笑))

そんな僕だから将来起業した後に、同じように起業したい人が、0から1を生み出す時の参考になればいいなと思って書いています。

最近はイベントの企画を考えるのに必死で、全然かけていませんでしたが、その日あった事をその日のうちに投稿するという事で、時間の流れなんかを知れて、いい参考になるのではないかと思うのでこれからはどんなに短い文になっても、毎日投稿していきます。



信頼を作る

僕が最初にコミュニティの関係者にあったのはTwitterのDMがきっかけでした。
「何もない僕なんかと話しがしたいなんて、どうせ詐欺だろ」
と思いましたが、とりあえずその人のブログを見てみました。

内容を見るとどうも悪い人ではなさそうでした、むしろこの人すご!と思える人でした。
このようにブログは相手が信頼できるひとなのか判断する、とてもいい材料なので、多く投稿することによって、自分の事を知って貰い、少なくとも悪い人じゃなさそうだと思ってもらうためにもブログを書いています。

実際イベントを開催するにあたっても、主催者がどこのだれか分からない人よりも、ブログである程度こういう人なんだなと思ってもらう方が参加されやすいと思います。



ブログで収益を上げる

もちろんブログで収益を上げるという事も考えています。
その為に今できることは、
・記事量を増やして、検索上位に表示されやすくする
・記事の書き方を知る
・記事を書くという習慣をつける
という事だと思っています。



最近の僕の動き

コミュニティに入ってからのかけていなかった僕の行動を書いておきたいと思います。
大きな動きと言えば、今週の火曜日に初のコミュニティのセミナーに参加しました。
バイトが忙しくてなかなか行けなかったのですが、やっといけました。
コミュニティの人は人見知りの僕にも話しかけてくれ、とてもいい人達でした。
しかもそれぞれ自分で事業をやっている・・・
すごい!負けてられないといい刺激になっています。

動きを書くといったのですが、大きな動きはこれだけです(笑)
学校週3、バイト週5という感じなのでなかなか身動きが取れない状況でした。

今後の予定としては、金曜に前バイトしていたラーメン屋のオーナーがイベントをやっている人なので、その人に会いに行きます。
三年ぶりくらいなのでドキドキです(笑)。
そして、その日の内にまた何かしらのイベントに行こうと思っています。
来週はまた、バイトが入っていてセミナーには行けないのですが、空いてる時間で都合が合えば、コミュニティの人と一緒に作業したいと思います。

まあ、そんな感じです。

企画書の期限も迫ってきているので、気合入れて頑張ります。
後、学校の再履も・・・(笑)