就職から逃げるためのブログ

現在は、大学卒業後に就職しないという選択を持っている人がほとんどいません。しかしこれからの世の中では就職した会社が長く続く可能性は以前よりも低くなって行きます。就職するという選択ももちろんいいのですが、就職しないという選択がもっと一般的に広まればいいなと思っています。

【クソ記事】コミュニティに入りました!

就職しない為に個人で稼ぐ方法を探していた僕ですが、やはり何もない僕が何か収益を上げるためには、誰か師匠や仲間、ライバルがいないとダメだと思い同世代でそれぞれ事業を行っているコミュニティに参加しました。

初期費用はもちろん安くはないのですが、実際に事業を行っている人にアドバイスをしてもらいながら自分が収益を上げる方法を試行錯誤で出来る環境という事を考えると、将来的に見ると安いものです。

これまで、稼げるというコミュニティに入ろうとして、詐欺に引っ掛かりそうになったこともある僕がこのコミュニティに入ろうと思った理由は「この人たちはすごい!信頼できる」と思ったからです。
このコミュニティの人と何人かお話したのですが、同世代なのにスキルや知識がすごく、僕が疑問に思った事をぶつけてもすぐに的確な答えを返してくれます。
まるで何十年も仕事をしてきた人と話しているような気持ちなります。
何故かと聞くと、一年の密度が違うといっていました。
その人たちは一年間に何個も仕事や事業を行っていて、一年前の自分と今の自分は全く違うと思うほど成長しているそうです。
僕なんかは毎週学校に行って、家に帰ったらYouTubeを見て、たまに遊びに出かけるといったような何でもない日々を繰り返していました。
そんな何にも成長しない毎日を送っている僕と、毎日何かしら事業を行っている人とでは確かに成長の速度がまるで違うと思いました。
人としてもとても信頼でき尊敬できる人達です。

その環境に身を置けば、僕も一年後今の僕とは同じ人かと思うくらい成長出来ると思って参加しました。

そこでまず最初に僕が行う事は、イベントを開催することです。
何をするか自分で決めれるのですが、面白そうという事で、人と話すのが苦手な僕ですがイベントを開催することを決めました。
今年の夏にイベントを開催するために、これから準備をします。

とりあえずイケハヤさんもブログで行ってたYouTuberのDJ社長の動画を見てイベントとはどういうものかという事を勉強していきたいと思います。
www.ikedahayato.com